注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那の元嫁が娘さんに対し育児放棄(虐待?)ぎみです。児相に相談するのは考えてます…

回答5 + お礼5  HIT数 2547 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 01:19(最終更新日時)

旦那の元嫁が娘さんに対し育児放棄(虐待?)ぎみです。児相に相談するのは考えてますが、それ以外で私にできることはありますか?

夜中12時頃に「ママが帰ってこない、、」と夜中連絡を受けて旦那が元嫁自宅まで娘さんを迎えに行き、うちで預かることがあります。

また、娘さんと話をしていると「ママに包丁の刃を向けられることがある」とヘラヘラ言っていることがあって、これってもしや虐待では?とゾッとします。

旦那に報告はしましたが、特に対応する気はないようです(穏便に済ませたいタイプ)。

元嫁は私と旦那の再婚をよく思っておらず、過去にそれでヒステリーを起こされたことがあります。その時のストレスは全て娘さんに矛先が向いてしまったようです。

元嫁は娘さんと私が会うことを禁止しているので、私と娘さんの間でされてる会話の内容(元嫁と娘さんの家庭環境についてなど)は知りません。知ったら怒り狂って娘さんに当たると思います。

そんな状況で下手に動けないので匿名で児相に通報して様子を見てもらうのがいいのかと思うのですが、他にいい案はあるでしょうか?

私も妊婦の身なので(娘さん元嫁さんにはまだ報告できてません)あまり事を大きくしたくないのですが、大人として見過ごせません。

ちなみに、娘さんは小6です。
親権は旦那が持っていますが、養育は元嫁が担当しており、養育費は元嫁に対して毎月15万円ほど支払っています。
(財産分与の分割払いも合わせると毎月計30万円ほど)なので経済的な負担は元嫁には特にない状態です。

元嫁の帰りが遅くなる原因はわかりませんが、、仕事ではないだろうと思います。そういう時は連絡が一切つかなくなるので。

アドバイスお願いします。

No.3092024 20/07/01 01:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧