注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分の息子が、同級生の物を壊したり、集団で囲って蹴ったりしてたらしく、 その子が投稿拒否になったことで、発覚し、息子を問い詰めると、 いじめられる方が悪いっ

No.42 20/07/04 17:03
匿名さん42
あ+あ-

「いじめられる方が悪い」というセリフがなぜ出てきたのを聞きましたか?
例えば、いじめられっ子にからかわれていた、いじめられっ子がわがままを言ったなど様々な原因が考えられます。
もちろん、だからと言っていじめていいわけではありませんが、先生に相談しても取り合ってもらえないこともあるし、相談するのが怖いこともあるので、なにかとモヤモヤした思いを抱えていたのかもしれませんよ?
話を聞いて、正しい解決策を一緒に見つけることが大事だと思います。
殴って夕飯抜き、悪いことだと自覚することはできても、息子さんが真に抱える問題は解決されないし、息子さんが「A君は悪いことをしていたので殴りました」と言った時に説教する資格もなくなってしまいますよ?
私はろくに話も聞かずに手を上げることには反対です。

42回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧