注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。 1つ目の理由は、去年の1…

回答19 + お礼3  HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 11:04(最終更新日時)

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。
1つ目の理由は、去年の10月に私と付き合う前から付き合っている方がいる事がわかりLINEで相手の方に別れて欲しいと連絡しました。
相手の方は私の存在を知りませんでした。
旦那にその旨を伝えると膝から崩れ落ち全て終わった、どうしよう…と言われました。
そんな姿見たくなかったし、そんなにその人が大切だったのかとなんとも言えない気持ちになりました。
誕生日に貰ったプレゼントも何度も捨てて欲しいとお願いしていますが、大切にとってあります。
何度も話し合い離婚するしないで今まで過ごして来ました。
2つ目の理由は、食の興味の無さです。
折角、一緒に過ごしているのだから食事だって楽しく過ごしたいのですが、食に興味の無い旦那は1日〜2日に1回食べるかくらいです。
寂しく1人で食べる日々です。
3つ目の理由は、一緒に買い物に行けない事です。
珍しくついて来てくれても店の外で腕組みしながら待っています。
何故一緒に見て回ってくれないのか問うと興味が無いと言われました。
私は2人であれこれ言いながらショッピングを楽しみたいのです。
4つ目の理由は、ふとしたきっかけで浮気されていた事を思い出し、責めてしまいます。
私だって怒りたい訳じゃないし責めてしまう事に罪悪感を感じています。
これらをふまえ、何の為に一緒にいるのか、この人と一緒に居るとこれからこの先ずっと寂しい思いをするのかと思うと悲しくて寂しくてたまりません。
やっぱり別れるべきですか?



No.3094621 20/07/05 00:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧