注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

31の女です マイホームに口出ししてくる義母 同居もするわけじゃないのにまだ早いとかお金ないでしょとかほんと嫌です 夫婦で話し合ってやってけるってなったか

No.7 20/07/06 20:13
匿名さん7
あ+あ-

おっしゃりたいことはよくわかるのですが口うるさい義母ととらえるか、自分たちのことを気にかけ心配してくれる義母ととらえるかで気持ちはずいぶん変わってきます。

たとえあなた方のその決断を、どうかな?と思ってもあなた方夫婦が決めたことだから口を出さない。としてくれたらあなた方は楽ではありますが、義母さんは言わずにはいられないタイプなんでしょう。
忠告を聞いた上で、うるさいな、と思って、何でわかってくれないんだろうって不満を持つより、

気にかけてくださりありがとうございます。
きっと私たちが思うよりも家をもつことは大変なのかもしれません。
でも、頑張ります。見守ってくださいって言えば、まだ気持ちは伝わるかも。

まぁ実際、義母さんはご主人の親なので心配して当然なんですよ。
うちの義母も50にもなる夫のことを、もういいおじさんなのに子どもは子供だから心配っていつまでも子供扱いですよ。義母自身がもう老人で色々おぼつかないのにね。
母親ってそういうもんなのかも。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧