注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

認知症を伴い、排泄介護を必要とするようになってからの高齢者の寿命は、どのくらいでしょうか? 認知症は中期程度で、寝たきりとまではいきません。しかし、幻聴・

No.21 20/07/11 11:01
お礼

≫19

no.8さん、見ず知らずの私に、こんなに親切にして頂き、大変恐縮です。
要介護者は、何一つ適切な医療を受けていません。過去には通院歴もありますが、途中で行かなくなってしまったり、個人的な医療機関だとそれ自体が閉鎖されてしまったケースも幾つかあります。薬に関しても、途中で飲まなくなるケースが多いです。

また、本人が適切な医療を受ける事自体を断固拒否したり、家族も病院に行かせない等の虐待に近い行為もあります。それが問題なのだと痛感しました。
まずは、本人に適切な医療を受けさせる事に努めてます。そして、周りに何と言われても行政に頼る事と、適切な医療を本人に受けさせる事を念頭に置き、努力してみようと思います。

この先も、家族や周りは色々言ってきたり、本人も医療や介護を拒絶したり暴れてくる事もあると思います。その度に乗り越えなければならない壁が出てきますが、一つ一つ対応していくしかないと腹を括りました。
介護認定を受けさせるには、どちらにしても医療機関を受診させない事には、医師の意見書も書いて頂けないため、まずはそこから始めてみます。
何度もご丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。感謝致します。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧