注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

認知症を伴い、排泄介護を必要とするようになってからの高齢者の寿命は、どのくらいでしょうか? 認知症は中期程度で、寝たきりとまではいきません。しかし、幻聴・

No.22 20/07/13 10:13
お礼

≫13

労いのお言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
実は、私も要介護者2名と同居しながら暮らしています。ですので、書いて頂いたコメントには、何度も共感しながら読ませて頂きました。自分の時間はないにも等しい、まさにその通りです。うちも寝たきりとまではいきませんが、身体が不自由なため、私を召使いか奴隷の様に物を頼みます。

うちには、まだケアマネージャーもついていません。他の方に頂いたアドバイスですが、まずは適切な医療機関を受診し、認定を受けて介護サービスを利用できるようにしようと思います。
医療機関も介護サービスも、素直に受けてくれるか分かりませんが、一つ一つ乗り越えていけるよう頑張ってみます。レスして頂き感謝です。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧