注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

ツム◯ 抑肝◯54(2.5グラム)について 父が認知症で処方されて副作用が出て 救急車で運ばれました 通院してる病院では、無くて別の病院です

No.2 20/07/09 17:42
主婦さん2
あ+あ-

義母も、そのお薬を飲んでいます。
お父さんと同じく、2.5gを一日三回です。
認知症の初期で気分の落ち込みがひどく、認知症外来のお医者さんから処方されました。
義母には合うお薬だったようで、お医者さんが「よく効くよ」と仰ったとおり、落ち込みも少なくなり気分が安定し、副作用もありませんでした。
今は施設に入居しており、他の入居者さんでも同じお薬を飲んでいる方がたくさん見えるそうです。
お父さんには、合わなかったのですね。

そんなに強いお薬ではないと思っていたのですが、そのお医者さんはそう仰ったのですよね。

お薬については、処方されたお医者さんに今回のことと言われたこととを伝えて、相談されてはいかがでしょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧