注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

お風呂のカビ。お風呂を全面に入る前に洗うのは旦那の仕事ですが、今日昼に髪を洗いに行ったら、椅子の裏が真っ黒でカビだらけでした。私があちこち気づいたら、湯船につか

No.5 20/07/10 14:45
匿名さん2
あ+あ-

プラスチック床の溝とか、シャワー横の石鹸シャンプー置く棚
→全部カビ取り泡ハイターシュシュっとやって30分ぐらい放置、あとはシャワーかけて流せばいいですよ
(あんまりカビだらけだったら一度ちゃんとスポンジでこすって落としてから泡ハイターね)

あと、ついでに手抜きテクですけど、お風呂の床はパイプユニッシュで一発で清潔にできます。
5分もかかりませんよ。
1.ゴム手袋とバスシューズを装着!
2.右手に100均お風呂用ブラシ、左手にパイプユニッシュのボトルで準備完了!
2.濡れた浴室床にパイプユニッシュを野菜にドレッシングをけるみたいに適当にこぼしながらブラシで薄くまんべんなく塗り広げます。
3.そのまま15~30分放置して後はシャワーで流すだけ。
これでこすらなくてもびっくりするほどすっきり綺麗になりますよ。
※泡ハイターもパイプユニッシュも塩素系洗剤だから必ず作業中はずっと窓開けて換気扇は回してね。
※バスシューズとゴム手袋は必須です。
※この方法で床を洗うのは週一で十分です。普段は入浴後シャワーを流すだけ。気になるところだけ泡ハイター。
※さらにこの後防カビ燻煙剤(月一回ぐらい)使ったら完璧です。一晩放置でめっちゃスッキリしますよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧