注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

5歳の息子が食べ物に意地汚くて悩んでいます。 お菓子やピザ等、皆でシェアする時は両手に持って食べたり急いで食べてボロボロこぼしたり 分けて食べた

No.4 20/07/11 12:34
匿名さん4
あ+あ-

まだ5歳だし、そこまで悩まなくても大丈夫な気がします。
人のお皿から取るとか、そういうわけじゃないのなら、食欲旺盛な男の子でいいと思う。

少しでも改善したいなら、例えば食事を始める前に「1人1つね」と言うとか、
大皿料理をやめて、全部個別に出せば解決しますね。

食べ方が汚いのは、少しずつ声かけして、徐々に身につけていけば大丈夫ですよ。
みんな1歳の頃は手掴みだったのに、だんだん箸やフォークが使えるようになっていくんだし、焦る必要も思い悩む必要もない気がします。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧