注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那が悪阻中の嫁を置いて実家の家族と温泉旅行に出かけていきました。結婚1年目で第一子妊娠中で毎日のように嘔吐し辛い毎日です。なのに昨日、明日の夜いないから〜

No.40 20/07/16 15:24
匿名さん40
あ+あ-

結局のところ他人がどう言おうが関係なくて、自分がそれをどういう事にするかの問題だと思う。

妊娠してて大変な私を置いて行くなんてー!と捉える人は例えその事がなくてもいずれ旦那さんの何かを悪く捉えて夫婦仲を悪くして文句ばかり言うようになる。

自分が悪阻が酷くて動けないから貴方は気分転換にどこか行ってきて良いからねと普段から相手の事を考え相手の事を重んじる様に捉えるなら上手く行く。

何にせよ、普段からそういう行動を取る相手をこの人で良い、この人が良いと選んだのは主さん。他の人でも誰でもない。

自分が選んだ相手で覚悟して飛び込んでまだ1年程度しか経ってないのに今更なに言ってんのよって感じ。

だったらブサイクでハゲててもっと収入悪くてブヒブヒ言ってても…でも自分のことなんかより貴方の事しか頭に置かないような優しい?男性を選べば良かったもの。

今更なに言ってんのよ1年でなに言ってんのよとしか思えない。

悪阻が収まり貴方も動けるようになれば貴方も普通にその温泉旅行に参加しようと思えば出来て貴方も一緒に行ける環境があるだけマシだし幸せ者。

物事悪く捉えすぎ。
わざわざ物事悪い方に持ってかなくても良いのにって想う。
というか…いつまでもお姫様思考だとどんな時でも自分の下僕になってくれるようなそんな男性以外は、相手がどんな男性でも上手くいかなくなると思うよ?

それこそ…
君はどうする?俺はこうするけど。とはっきり自分は自分のしたい事をするって言う様な精神的に自立した男性ならそれこそね。

お姫様思考やこうして「くれて当然」といった考えや物事をわざわざややこしくした悪い方に持ってく考えのままだと自分を自分で大変にするだけだよー
って思う。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧