注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

何の取り柄もない男が面食い高望みは恥ずかしいことですか? 30代、未婚、誰とも付き合ったことがない男です。 安月給貧乏、性格悪い、若干不細工で何の取り柄

No.51 20/07/15 23:53
お礼

≫30

レスした匿名の人にです。

いい年して恋愛未経験が恥なのは何故かという質問をして、それに対して恥である理由が複数挙げられました。
その中で意外といいますか、不可解だったのが「身の程を弁えない高望みをしている。それは恥ずかしいというのが世間一般の認識です。」というレスです。

そんな恥ずかしいことか!?って。
世間一般?そんなに多くの人がそれ(取り柄なし男が恋愛対象に身の程知らずの高望みをすること)を恥と見なして見下すのか?って。

匿名さんは「リアルで公表しなくても、このような本心を持ってること自体が恥」といってます。
匿名さんはそれ自体(思っていてその通りに実際に高望みしていること)を恥だと認識してるようです。

51回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧