注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

長文ですが、どうしても許せなくて聞いてほしいです。 先日出産し、一昨日退院しま…

回答11 + お礼12  HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 14:52(最終更新日時)

長文ですが、どうしても許せなくて聞いてほしいです。
先日出産し、一昨日退院しました。
上の子の学校の関係で里帰りはしません。
真ん中の子がもうすぐ2歳で、正直なところ身体も精神的な事もかなりしんどいです。
お掃除や洗濯や料理はきちんとやり、母に赤ちゃんを見てもらい上の子の散歩に行ったり子ども達をお風呂に入れて…など想像以上に大変で真ん中の子のイヤイヤ期も重なり涙が止まらず…。入院中も真ん中の子が泣いてて大変だと主人や母から毎日連絡がきて睡眠がとれず。
こんな事で弱音を吐いたら親失格だと思い、踏ん張って頑張りましたが、明日からずっと同じ日々か…と思うと落ち込んでしまいました。
主人がやっと帰宅してきたかと思うと、私の顔を見て笑いながら『疲れてるね』と言い、手伝う素振りもなくお酒を飲んでテレビを観てる姿に私が怒ってしまい喧嘩になってしまいました。
真ん中の子と赤ちゃんの夜泣きで一睡も出来ませんでしたが、早朝出発する主人にお弁当を作るために子ども達をあやしながらお弁当と朝ごはん用のおにぎりを作りました。
主人が出発前にお弁当を見てため息をつき、『おにぎりがあるのにお弁当?おにぎりだけでよかったのに…』とつぶやいて仕事に行ってしまいました。
いつもは、ありがとうと必ず言ってくれていました。
朝のおにぎりも必ず持って行っていたのにそんな態度されたのは初めてで、しんどいながらも頑張って作ったのに…と朝から涙が止まりません。
我慢するべきか、それとも怒っても良いのか…。
普段なら気にしないのですが、産後間もない睡眠不足の中作ったお弁当にため息をつかれてかなり参ってます。
皆さんなら怒りますか?

No.3112014 20/07/30 13:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧