注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

彼が今月で会社を退社します。 パワハラが原因です。 寮なので辞めるとなると家を出なければなりません、私は実家暮らしなのでお家に呼ぶことも出来ず…貯金も全くな

No.23 20/08/02 14:42
匿名さん5
あ+あ-

傷病手当はもらえませんでしたか。
もう退職届は受理されてますか?

まだなら休職して傷病手当をもらい、そのまま退職して失業保険をもらう。
その間に住む場所と次の仕事を探されればな、と思ったんです。

主さんも失業保険がもらえると思いますが、どうでしょうか。
自己都合退職か会社都合退職かで最初に受け取れる時期が変わってきますし、雇用保険を1年以上払ってなければもらえないと思います。

彼の地元の方が仕事があるけど、まだ同棲はダメだと言われるなら、今は一旦あなたも彼の地元で仕事を探してみては?
一人でレオパレスとか家具家電付きのところや、マンスリーマンションなどで一時的に生活し、彼も仕事と住む場所が決まったら、お互いのご両親に挨拶して一緒に住めればいいかな、と思います。

一時的に生活保護を貰おうにも、住所がなければもらえません。
住民票を置いてる役所でしか申請できないので。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧