注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

平和なだけだとボケるから、悪い奴も必要なんだよ

No.8 20/08/04 21:04
匿名さん1
あ+あ-

?返信で言っている意味が分らない

平和な中でも、公然と殴れる潰せる殺せる悪役がいると気持ちいいから、いた方がいいよね?って事?
いじめる対象が欲しいって事なの?平和な世界なら、その悪役も悪役になる必要性すら無いよね?

その世界、本当に平和じゃないよ、人間の精神的成熟度が本当に平和な世界に住む人間のレベルに達していない、まだ完璧に平和な世界じゃないだけ
完璧に平和な世界は空想の産物だけど、本当に平和なら悪役と呼ばれる人間は出ない
それは自分とは違う思想をもった他人というだけ
お互いに距離を取り合い、独自の生き方を続けていくだけ、それが出来ない人間は平和な世界は作れない
その世界で犯罪にならないというルールの中で、個人が平和に幸せに暮らせているのが平和だよ
犯罪を犯す人間、何もせず対価が欲しいという甘ったれた人間、他人を自分の思い通りにしたいと思う人間、自分だけが得したいと思う人間がいる世界は平和じゃない
それはただの現実だ

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧