注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

小学生の息子がいます。口が悪くやさぐれています。でも、根はいい子なんですが、今日行ってらっしゃいって返事しないから何度も言ったら、うるせー!っかなりムカ

No.11 20/08/05 09:15
主婦さん8
あ+あ-

≫10

六年生ですかぁ。
それは寂しいですね。
うちも男の子なので、分かります。
男の子は、振れ幅が大きいですよね。

これは本で読んだことの受け売りなのですが、子どもは自立と依存とを繰り返しながら成長していくそうです。
もう一人前!と親から離れて活動していても、時に寂しくなって甘えに来る。
甘えていると、ムクムクと自立心が沸き上がって親に「あっち行って、バイバイ」なんて言ってくる。
親にすればどっちやねん⁈となるけれど、それを繰り返して徐々に独り立ちしていくのだそうです。
息子さんもまた何かの拍子に、「お母さ~ん」と甘えてくるかもしれません。
そんな時には、ヨシヨシと受け止めてあげてくださいね。

これから中学高校と本格的な反抗期を迎え、それを過ぎるとまた良好な関係が戻ってきます。
しばらくは寂しかったり辛かったりしますが、必ず終わりがあるので、それを楽しみに過ごしましょう。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧