注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

No.48 20/08/11 17:10
お礼

お返事ありがとうございます。
この返事を最後にクローズしようと思います。

出品者が100%悪いことと認めないのが悪いなどとは思っておりません。
逆に出品者側から1%も悪くないという主張しかないことに憤りがあります。

購入者の非をメルカリが認めないという点ですが破損が発生しており当然その大元が何らかの対応することが必要です。その対応が必要な人を結論付けなければ押し付け合いで一向に解決に向かわないのは誰の目に見ても明らかだと思うのですが・・・。

メルカリと出品者主導で解決ということですが。
全く動かない自分は悪くないと突っぱねる出品者に代わって全ての連絡を行い破損状態をメルカリ、出品者に提示をして更に消費生活センターへ行き、ヤマト運輸へもセンターまで行き見解を聞くなどしておりますが両者に丸投げの解決を求めているように見えているのであれば非常に残念です。

返品についても色々と妥協案を提示しています。
1つの提案、妥協もせずこちらやメルカリの提示を一方的に拒絶し続けて何も進めようとしないのは出品者です。

梱包ですが1件1件、破損を心配して梱包状態の確認を取ってお願いする人はどのくらいいるのでしょうか。昨年、梅雨の時季で高額な本に最低限、濡れないようにだけしていただきたいのですがとお願いしただけで評価を悪くされました。
ダンボールに入れて欲しい、緩衝材で梱包すべきなど言ったわけでなく封筒に直接だけでは心配なので濡れないようにだけ簡単にお願いしますと言っただけです。

こうした確認やお願いを指図、命令だと判断する人もいます。
メルカリのガイドラインにも破損しないような梱包をとありますし商品を二つに折り曲げて使用不可の状態で送ってくる人がいるというのを予見できる人がどれだけいるでしょうか。

場を提供する管理側が時にはどちらかに理不尽と感じる場合でも判断をしなければどうにもならないこともあるのではないでしょうか。
本件はメルカリ側が配送には問題がないと結論付けているにも関わらず出品者と購入者のどちらに過失があるのか判断をしないいというのは理解が出来ません。
それならばメルカリは配送過程に問題があったということも議論の中で捨ててはいけないと思うのですが。

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧