注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響もあり、給料激減してしまい節約中です。クーラーもずっとつけっぱというわけにはいき

No.18 20/08/07 17:09
通りすがりさん18
あ+あ-

確かに生まれ育った環境、例えば家自体が財産家で親の収入も高く裕福か、家もなく親の収入も少なく経済的に苦しい家庭か、などによって子供の人生は左右される事が多いですよね。
私の知り合いに、家柄も良く親もエリートな家庭育ちの男性がいますが、これぞ出来損ないの低堕落で、頭も良くないのにも関わらず何とか親が大学を卒業させて結婚もしましたが、まともに働いたこともありません。
一方で、家自体は普通で両親も共働きで、その女性は奨学金で大学を卒業し教師になりましたが、人間性が素晴らしく人望もある為、
若くして校長になり、沢山の人達から慕われ感謝されて生き生きと素敵な生き方をしている人もいます。
要は、家庭環境がどうであれ、その人次第なのだと思います。
素敵な人の素敵な生き方、憧れます。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧