注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響もあり、給料激減してしまい節約中です。クーラーもずっとつけっぱというわけにはいき

No.23 20/08/09 00:35
匿名さん23
あ+あ-

私も主さんと似たような育ちでしたよ。
片親だったので貧乏。。
高校は奨学金 高校入学と同時にバイトで
家に生活費入れて卒業と同時に一人暮らしです。
なので 主さんよりも どす黒い妬み感情を軸にして生活していました。
仕事は命綱なので弱音なんて吐いてられなかったです。

未だに精神病で働けないけど生活できてる人や本人の努力無しで悠々自適な人に対しては、自分でも嫌になるくらいの感情が湧きます。
それでも 所謂苦労せず生きてこられた人達って 大概優しいんですよね。
人に対して優しい。
きっと彼もそうなのでしょう。
主さんにない天真爛漫な優しさがある。

クーラーかけれない そんな想い私だったら貧乏時代がフラッシュバックしてきて嫌なので 夜バイトします。
こう思ってしまうところが 自分に厳しくしないと生きてこれなかった人間の嫌な所なんです。
主さんは ちゃんとご両親に優しく育てて貰えてますよ。
文面から 主さんの優しさがみえます。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧