注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響…

回答15 + お礼8  HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 00:35(最終更新日時)

産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響もあり、給料激減してしまい節約中です。クーラーもずっとつけっぱというわけにはいきません。いま付き合ってる人がいるのですが、実家暮らしです。彼は今年五月から無職になってしまい求職中。ずっとクーラーつけっぱ。ご飯とか洗濯とか専業主婦の母親が全部してくれるみたいです。
実家暮らしだけどお金は一銭も入れてませんが、母親とはかなり仲良いみたいです。仕事早くしなさい!って感じではないようです。
私は学生終了したら両親に居候扱いされ、社会人になったら一人暮らし強制させられました。もちろん実家暮らしの時はお金も入れてました。
仕事嫌だと弱音も吐けない親でした。

親が優しいと子供はダメになるんだけど、やはり羨ましいです。
自分が暑い中我慢してクーラーつけない部屋で、彼はクーラーつけたままゲームしたりして悠々快適。
彼は一人暮らししてる私が大変なの知ってるから、ほとんど交際費出してくれますが妬みに変わってきてて、やばいです。
親に恵まれなかった私に一言ください。

No.3117311 20/08/07 13:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧