注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.29 20/08/09 10:54
匿名さん29
あ+あ-

前提として、「可哀想」という言葉を極力避けたいです。だって、上から目線じゃないですか。

ネットの中傷は、ちょっとムカッと来たりしますが「所詮、臆病者の暇潰し。」と思えば、どうと言うこともありません。
…でもそれは、不特定多数とのネットコミュニケーションをたまにしかしないから。

一つ一つは小さな傷でも、大量に刺され続けたらどうなるだろう。
はじめは「ちょっとした悪口」が匿名性で拍車がかかり、深くえぐる言葉になったらどうなるだろう。
大衆と異なる意見や、不倫や失言など、そこまで糾弾するほどのことだろうか。
「悪口で死ぬくらいならスルーしろよ」と言うのなら、芸能人が不快なら大衆もスルーすればいいのではないか。

今の世の中、弱者(大衆も弱者になりうる)が、必要以上に威張り腐って鈍感に人を傷付けていますよね。
自殺って、したくてする人はごく稀でしょう。多くは、追い詰められているのです。社会による殺人です。

29回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧