注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

友達の子が家出しました。 家出した子は17歳。軽度の障害者 家出中の子の友達が保護して、友達の家で、今は過ごしてるそうなんです。 保護した友達の親

No.9 20/08/09 21:07
主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

なんとなくですが

娘さんが、相手の友達や親御さんに、家に帰りたくない理由をなんて説明してるのかが気になります。

家庭内で娘さんが刃物を持ち出したり、自殺?未遂などがあった?のならなんですが、

きっと親子関係は複雑なんでしょう。
メンヘラで情緒不安定なら尚更、被害妄想や虚言などもあるのかも?と思いました。

相手の親御さんに娘さんが、虐待されてるとか、相手の同情を煽るような事を言ってたりしせんか?

もしそうなら、相手の親御さんの行動もちょっと理解できる。

もしかしたら、この子は虐待されてるのかも?と同情したり守ってあげなきゃ!なんて思っちゃったりして、

だから親元から他所の子供を引き離して預かる

なんて事を提案してきたのかも?

と。(とはいえ、その提案は無茶ですが)

相手の親御さんの真意は分かりませんが

(本当に良かれと思っての善意からなのか、それとも非常識で深くは考えないタイプなのか)

第三者には間に入ってもらった方が良いと思います。

というか、

本気で預ける気なんでしょうか?

話し合いなんて必要なくって、白紙にした方が良いとは思います。

娘さんですが、自宅が嫌なら、相応しい施設か、正式な自立を促すようなフリースクール的な寮付きの学校とかね。見の置き場を他に探したほうが良いです。

間違っても、他所のお宅に預けるなんて、したらいけないと思います。

そのお宅には、ご迷惑しかかけないと思うので、預けるのは、なし。話し合いの場では、預ける気は無い事と、今回ご迷惑かけたお詫びと、お礼の品をお渡しするだけにした方が良いと思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧