注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

愛犬についてです。 うちの犬種はトイプードルですが、8キロです。 オスで、三歳です。 本題です。前からですが愛犬が、あまりドッグフードを食べてくれません。

No.1 20/08/10 17:08
匿名さん1
あ+あ-

人間の食べ物を欲しがるのは、一度食べてそれに味を占めたからというケースが多い。
人間のものをあげるつもりはなくても、落としたものを食べたり、食べ物が付いた人間の手を舐めたりしても覚えてしまう。
一旦欲しがると個体差はあるものの、なかなか諦めてくれないのはよくある事。
改善するには人間の食べ物は危険なものと覚えさせる事。
何も変なものを食べさせる必要もない。
犬が食べれない辛くて匂いのキツいものを犬に嗅がせ続けるといい。
犬が食べ物を欲しがる時に、唐辛子やマスタードの匂いを嗅がせる。
犬には辛いものは毒だという認識があるので、決して口は付けずに逃げてしまう。
これを繰り返す事で人間の食べ物は食べられないと擦り込む。
数回やっただけではなかなか効果が出ず、かなり諦めの悪い犬もいる。
それでも根気よく続ける事が重要。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧