注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

共働きで子育てをしていくために義実家の近くへ引越をするか、悩んでいます。 妊娠6ヶ月、初妊娠の者です。 ・夫婦ともフルタイム正社員 ・今の住まいは賃貸、二

No.5 20/08/10 23:21
匿名さん5
あ+あ-

私は義実家ではなく自分の実家ですが、同じく近くへの引っ越しを考えています。実家とはいえ適度な距離を保ちたいと思っています。
夫婦・両親とも話し合い、とりあえずいきなり近くにマイホームを建てるのは辞めて、捨て金になっても賃貸にして様子見しよう、となりました。
とりあえず賃貸にして、通勤のこと、義両親のこと、お試しだと思って頑張ってみて、やっぱり無理だ!となればもう少し遠いところでマイホームを建てる。問題無ければ近くで建てる。
また引っ越し…となれば保育園の転園という面倒さはありますが、もし義実家と合わなかった時のリスクを考えれば、そんな一時的な面倒さは目を瞑れる程度だと思いますよ。
ただ気になるのは、既に妊娠6ヶ月ということ。今から相談し、賃貸を探し、引っ越しの時には妊娠後期に入るのでは?それは危ない気がします。
産後に引っ越しとなると、旦那さんが出産直後に頼れなさそうなので、産後数ヶ月が大変そうな…

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧