注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

同じ会社の人と不倫関係になりました。 相手の奥さんにバレていて、 私たちの関係はもう終わっていますが 慰謝料を請求すると直接言われました。 慰謝料は支払

No.14 20/08/12 08:19
匿名さん1
あ+あ-

二度目です。
昔勤めていた職場にいましたよ、主さんみたいな元愛人。
ひどい陰口を言われていて本人も気づいてないわけないのになんで辞めないのか不思議でした。
まあ、お金(生活)の問題だったのかもしれませんが。

裏ではひどい言われようでしたよ、「●●のお古」とか「独身便器」とか。
飲み会で新入社員の男子が少し話しただけで「あの女はやめとけ」「関わったら会社人生棒に振るぞ」ってなってましたね(私もそういわれました)。
新入社員って反応がフレッシュだから、先輩や上司に「関わらないほうがいい」「気をつけろ」と言われたら本当にその言葉通り露骨に行動してました。
面白がって優しく声をかける既婚者もいましたね。
本気っぽく口説いて「やめてください」と断られたら、へらへらしながら彼女の反応をネタに男性社員同士で盛り上がったり。
男の方はどうしていたかというと、全く知らない顔、何もなかったような顔でした。
巻き込まれたくなかったみたいで関わらないようにしてました。
時々言われてましたけど、女性ほどではなかったです。
奥さんと家庭の存在が周囲の遠慮の原因になってました。

あなたもすでにその状態だと思いますよ(気が付いてないかもしれないけど)。
特に男性は本当にいやらしい目で見ますから。
きっとあれこれ想像してるんでしょう。

主さんはまだ若いんでしょう?
これから結婚も可能性があると考えているのなら、その職場はもうあきらめたほうがいいです。
だって、結婚式にあなたの裏の顔を知っている人なんか誰一人呼べないでしょう。
披露宴の席で寄ったはずみで大暴露になったらどうするんですか。

経済的に痛いのかもしれないけど、一度大きくリセットかけてやり直した方がいいです。
その職場にいる限り、ずっとずーっと言われ続けますよ。
今だって相当言われてる(思われている)と考えたほうがいいです。
人生の失敗は仕方がないし、誰だって黒歴史ってあると思いますが、自分のことはもっと大事にした方がいいですよ。

14回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧