関連する話題
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??

同じ会社の人と不倫関係になりました。 相手の奥さんにバレていて、 私たちの関…

回答18 + お礼18 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/18 16:26(更新日時)

同じ会社の人と不倫関係になりました。
相手の奥さんにバレていて、
私たちの関係はもう終わっていますが
慰謝料を請求すると直接言われました。
慰謝料は支払うつもりでいました。
ですが、関係が終わったのにまだ同じ職場にいるのは図々しいと、間接的に仕事を辞めろという意味のことも言われました。
仕事を辞める辞めないは法律的には奥さんが口出しできない、と調べたら出てきましたが
仕事を辞めた場合、慰謝料は支払う額が少なくなったりしますか?

No.3120101 20/08/11 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 17:07
匿名さん1 

減額に応じてもらえるかどうかは奥様次第だと思いますが、退職を要求するぐらいの妻なら応じてくれないと思いますよ。
法的には辞めなくていいとしても、あなた、そのまま勤められますか?
社内不倫の事実は知れ渡るかもしれないのに。
そうしたら、あなたは晒し者ですよね。
私ならそんなの耐えられないと思うので辞めます。

No.2 20/08/11 17:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

仕事を辞めたからと減額される事は有りません。
飲酒運転し人を跳ね、会社を首にされても刑事罰の罰金が減額されないのと同じです。
その位に貴女は罪を犯したのです。
不倫の代償は、そうやって大きな事になるので、2度としないように。

No.3 20/08/11 17:12
匿名さん3 

少なくなりません
調べた通りであってます、言われる筋合いの話ではないです
会社が、今回のトラブルをどう判断するかは知りませんけど

関係なく居づらくなったから辞めたのと、言われて辞めたの差が無いからです
そして、一度職場で不倫関係になった男女は、割りと元の関係に戻ります
なので奥さんが不倫相手と離婚しないスタンスだとしたら、いなくなって欲しいというのはある意味では普通の主張ですので非難する事は出来ません
正直もう慰謝料やら修羅場はコリゴリだっと思うなら、辞めた方が楽かもしれませんね

No.4 20/08/11 17:14
お礼

>> 1 減額に応じてもらえるかどうかは奥様次第だと思いますが、退職を要求するぐらいの妻なら応じてくれないと思いますよ。 法的には辞めなくていいとし… 会社の人は普段合わない役員以外は知っています。

No.5 20/08/11 17:17
お礼

>> 3 少なくなりません 調べた通りであってます、言われる筋合いの話ではないです 会社が、今回のトラブルをどう判断するかは知りませんけど … ありがとうございます。

男性の方は、離婚したいと言っています。
もちろん私も、同じ職場だと不信感が拭えないだろうなというのは理解できます。

2人が離婚しない場合、そして関係が既に数ヶ月前に終わっている現在、慰謝料の相場は高くて300かと思いますが合っていますでしょうか…?

No.6 20/08/11 17:22
匿名さん3 

過去のデータや判例や一般論になりますが
個々の事情も違うので
不倫をしていてばれた、離婚しない、別居しないなら相場は50万~100万程度です
不倫が原因で離婚にまで至った場合で300万があるかな?くらいです
勿論、年齢や収入、子供の有無や色々な条件が入ってくる話しなのですが
離婚別居無しなら100万を超える事はほぼ無いでしょう

No.7 20/08/11 17:31
お礼

>> 6 ありがとうございます。
借りられるところを探してこようと思います。

No.8 20/08/11 17:34
匿名さん8 

てか、あなた反省はせんの?

No.9 20/08/11 17:44
お礼

>> 8 人としてよくないのは承知です。

No.10 20/08/11 18:17
匿名さん3 

慰謝料を消費者金融とかで借りるのは止めた方がいいよー

どっちの味方だよ、悪いのは主だろって思われるかもしれないけど
借入金を作ってまでの支払いは、結果貴女にとっての慰謝料の増額になるからお勧めしないですよ
まぁ、一発で奥さんと縁が切れるので一括支払したくなるのもわかるんですが
あまりそこに踏み込まない方がいいです、消費者金融自体は悪い物ではないのですが

慰謝料などのために借りると、ズルズルと何でこんな借金……あーあっという意識がどうしても出てきてトラブルとかストレスの元です
借金と不倫の慰謝料と長く付き合っていく事になるので、まだ話し合いの上で分割の方が気が楽です
更に言えば、不倫相手との繋がりがまだ切れてない(肉体関係ではなく、思いの方です)なら、こっそり立て替えてもらうという手段もあります(ゲスいですが、よくある話です
消費者金融への借金は最終手段と思ってください、この後、もし貴女が会社を辞めざるをえなくなった時に返済の存在が重く圧し掛かってきます
失礼な事を言いますが、100万や200万を即金で払えない人が借金するともう、取り返しの付かなくなる可能性が高いです
その為に、したくもない仕事、まぁ水商売などですが、に行くしか無くなる可能性があります
電話などで不倫相手の男性とも相談して、冷静に考えてください
やってしまった事は消えませんし、悪い事をしました、けどこれ以上悪化させる必要は無いんです

No.11 20/08/11 18:34
主婦さん11 

私の友人で その男性とは水面下であっていて、その友人が払ったかのように見せかけて その男性が払ったと聞きました
他社でお金を借りたらどつぼにはまるから、、、との理由でした
わたしも貸してあげたかったけど 生活一杯 一杯で
もと彼氏 お金に余裕ありそうですか?

No.12 20/08/11 22:02
匿名さん12 

不倫しておいて、お金がどうとか、仕事を辞めろと言われる筋合いはないとか、あなた自分のことばかりの心配なんですね。

反省は一切無し‼️
自分が悪いんだから、奥さんが言っているだけの金額を払いなさいよ。
会社も辞めなさい。
それにしても、職場の人が皆んな知ってるのに、仕事を続けていけるの?
人の目が気にならないの?
やっぱり図々しい人ってあなたみたいな人のことなんですね。

No.13 20/08/12 07:55
匿名さん13 

彼に肩代わりしてもらえば?
ここでも既婚彼が全部払ってくれたってレスあったよ。彼は助けてくれないの?
離婚して迎えに来てくれないの?
遊ばれただけ?

No.14 20/08/12 08:19
匿名さん1 

二度目です。
昔勤めていた職場にいましたよ、主さんみたいな元愛人。
ひどい陰口を言われていて本人も気づいてないわけないのになんで辞めないのか不思議でした。
まあ、お金(生活)の問題だったのかもしれませんが。

裏ではひどい言われようでしたよ、「●●のお古」とか「独身便器」とか。
飲み会で新入社員の男子が少し話しただけで「あの女はやめとけ」「関わったら会社人生棒に振るぞ」ってなってましたね(私もそういわれました)。
新入社員って反応がフレッシュだから、先輩や上司に「関わらないほうがいい」「気をつけろ」と言われたら本当にその言葉通り露骨に行動してました。
面白がって優しく声をかける既婚者もいましたね。
本気っぽく口説いて「やめてください」と断られたら、へらへらしながら彼女の反応をネタに男性社員同士で盛り上がったり。
男の方はどうしていたかというと、全く知らない顔、何もなかったような顔でした。
巻き込まれたくなかったみたいで関わらないようにしてました。
時々言われてましたけど、女性ほどではなかったです。
奥さんと家庭の存在が周囲の遠慮の原因になってました。

あなたもすでにその状態だと思いますよ(気が付いてないかもしれないけど)。
特に男性は本当にいやらしい目で見ますから。
きっとあれこれ想像してるんでしょう。

主さんはまだ若いんでしょう?
これから結婚も可能性があると考えているのなら、その職場はもうあきらめたほうがいいです。
だって、結婚式にあなたの裏の顔を知っている人なんか誰一人呼べないでしょう。
披露宴の席で寄ったはずみで大暴露になったらどうするんですか。

経済的に痛いのかもしれないけど、一度大きくリセットかけてやり直した方がいいです。
その職場にいる限り、ずっとずーっと言われ続けますよ。
今だって相当言われてる(思われている)と考えたほうがいいです。
人生の失敗は仕方がないし、誰だって黒歴史ってあると思いますが、自分のことはもっと大事にした方がいいですよ。

No.15 20/08/12 21:21
人生の先輩さん15 

慰謝料は、払うのは理解できるけど、
主さんだけが仕事やめるのは、おかしいと、思う。不倫相手の男性も仕事場ではどうざいじゃないの?

No.16 20/08/13 17:27
匿名さん16 

どうして、不倫したんですか?
欲しいものは、人のものでも気にせずとってしまうタイプですか?
万引きして、後でお金さえ払えばいいんでしょうって考えなんですか?

No.17 20/08/13 23:20
匿名さん17 

主さん独身?
既婚者なら相殺
独身なら支払い
だけど奥さんを口車に乗せて退職強要された方向に持っていけないかな?
脅迫された形で慰謝料減額請求
慰謝料ほどバカらしい金ないからね
なにが慰謝料だよ!
不倫ってされる側に問題あるやん

No.18 20/08/14 03:18
匿名さん18 

慰謝料払ったんですか?
慰謝料払う払う詐欺ですか?

No.19 20/08/14 04:12
匿名さん19 

減額はされないでしょ

仮に仕事辞めたら慰謝料少なくしてくれる?って奥さんに言うの?
図々しいというか、非常識としか言えない

アンタも不倫したアホ夫さんも、二人まとめて奥さんの言うことはちゃんと聞かなきゃ示しつかない

No.20 20/08/14 09:49
匿名さん20 

一番傷ついたのは奥さん、家庭に問題があったとしても問題に向き合うことなく不倫をした旦那が悪いし、主さんも悪い。
不倫する人は現実逃避するばかりで、後悔とか反省とかないのかと不思議に思います。

支払いは分割できないか聞いてみてはどうですか?
仕事は辞めた方がいいですよ、面白がって取引先とかまで全部広がる可能性もあるし、そうなったらどこまで広がるか分からないから早めに辞めて違う職を探した方が良さそう。
相手にも負担してもらうために連絡するのも危ない気がします、奥さんが携帯をチェックしたりGPSつけたりしてたら繋がりがまだあるとして、もっと請求されるかも知れないですし。

No.21 20/08/14 12:21
通りすがりさん21 

私なら納得できない。主さんだけ会社辞めて、相手の既婚者男は何の被害も無しって、私なら嫌かも。男のことも会社にバラしてから辞める。って奥様に言ってやるわね。

No.22 20/08/14 12:28
匿名さん13 

主さん、その後どうなりましたか?
こういうスレ大概 放置になりがち

然程悩んでないか、只の問題提起スレ?

No.23 20/08/18 16:11
お礼

>> 10 慰謝料を消費者金融とかで借りるのは止めた方がいいよー どっちの味方だよ、悪いのは主だろって思われるかもしれないけど 借入金を作ってま… ご回答ありがとうございました。

とてもありがたいご意見でした。
たしかに経済力は私にはありません。
他のサイトでも調べてみると、消費者金融で慰謝料を借りるというのはよくないと書かれていました。
どうしてもなら、数日水商売をして稼ぐのもアリかなと考えています(現実的ではないかもしれませんが)。

ただ、その後話が進まずこちらからの連絡も返信いただけない日々が続いているので、少しずつ貯金というか、できたらなと思っています。

No.24 20/08/18 16:12
お礼

>> 11 私の友人で その男性とは水面下であっていて、その友人が払ったかのように見せかけて その男性が払ったと聞きました 他社でお金を借りたらどつぼ… ご回答ありがとうございます。

やはりそういったところで慰謝料のためにお金を借りるのはよくないと言う意見が多いですね。
お金に余裕は無いと思います。
奥さんも、彼にお金がないのを知っているので私に全て請求すると話しているそうです。

No.25 20/08/18 16:13
お礼

>> 12 不倫しておいて、お金がどうとか、仕事を辞めろと言われる筋合いはないとか、あなた自分のことばかりの心配なんですね。 反省は一切無し‼️ … ご回答ありがとうございます。

言葉遣いから、どことなく相手の奥様かと思ってしまい驚いてしまいました。

No.26 20/08/18 16:14
お礼

>> 13 彼に肩代わりしてもらえば? ここでも既婚彼が全部払ってくれたってレスあったよ。彼は助けてくれないの? 離婚して迎えに来てくれないの? … ご回答ありがとうございます。
肩代わりできる余裕がないから
慰謝料を減額してもらえるように上手くやると話していますが…どうなるか。
離婚するつもりで動いてくれています。

No.27 20/08/18 16:16
お礼

>> 14 二度目です。 昔勤めていた職場にいましたよ、主さんみたいな元愛人。 ひどい陰口を言われていて本人も気づいてないわけないのになんで辞めない… ご回答ありがとうございます。

そういった実際あったお話、とてもありがたいです。
そういう大きな職場ではないのですが、そう見られているかもしれないという意識はほとんどありませんでした。

大事にしたほうがいい、という言葉、ありがとうございます。

冷静になって考えることもたくさんして来たつもりではありますが、また、考えてみようと思います。

No.28 20/08/18 16:17
お礼

>> 15 慰謝料は、払うのは理解できるけど、 主さんだけが仕事やめるのは、おかしいと、思う。不倫相手の男性も仕事場ではどうざいじゃないの? ご回答ありがとうございます。

私も同感です。
慰謝料は勿論最初から払うつもりでした。

No.29 20/08/18 16:19
お礼

>> 16 どうして、不倫したんですか? 欲しいものは、人のものでも気にせずとってしまうタイプですか? 万引きして、後でお金さえ払えばいいんでしょう… ご回答ありがとうございます。

相手が、そもそも奥様とうまくいっていないと聞いていたのはとても影響していると思います。
未来が見えないと聞いていたので、不倫しているという意識より普通に恋愛として意識していた部分がありました。もちろんそれ自体がおかしいのはわかっています。

No.30 20/08/18 16:20
お礼

>> 17 主さん独身? 既婚者なら相殺 独身なら支払い だけど奥さんを口車に乗せて退職強要された方向に持っていけないかな? 脅迫された形で慰謝… ご回答ありがとうございます。

私は独身です。
そうですね、退職して欲しいという旨を直接聞いたときは口調もきつく脅迫といえるレベルではあったかと思います。
そういった意見をお聞きできるだけで少し元気になります。ありがとうございます。

No.31 20/08/18 16:21
お礼

>> 18 慰謝料払ったんですか? 慰謝料払う払う詐欺ですか? まだそこまで具体的に話が進んでおりません。

No.32 20/08/18 16:22
お礼

>> 19 減額はされないでしょ 仮に仕事辞めたら慰謝料少なくしてくれる?って奥さんに言うの? 図々しいというか、非常識としか言えない ア… ご回答ありがとうございます。
そうですね。
適切な金額をお支払いするつもりです。

No.33 20/08/18 16:23
お礼

>> 20 一番傷ついたのは奥さん、家庭に問題があったとしても問題に向き合うことなく不倫をした旦那が悪いし、主さんも悪い。 不倫する人は現実逃避するば… ご回答ありがとうございます。

分割については、奥様の方から一括でお願いしたいと聞きました。
一括ですと支払える金額も限りが出てきてしまいます。

仕事に関してはいまはまだ悩み中です。

No.34 20/08/18 16:24
お礼

>> 21 私なら納得できない。主さんだけ会社辞めて、相手の既婚者男は何の被害も無しって、私なら嫌かも。男のことも会社にバラしてから辞める。って奥様に言… ご回答ありがとうございます。
男のことも会社にばらす。というのは
思いつかない考えでした。
それくらいしてもいいかもしれませんね(よくないか)

No.35 20/08/18 16:26
お礼

>> 22 主さん、その後どうなりましたか? こういうスレ大概 放置になりがち 然程悩んでないか、只の問題提起スレ? ご回答ありがとうございます。
一度ご回答いただいていましたでしょうか?
少しでも気にしていただいておりましたら、ありがとうございます。

まだ具体的話が進んでおりません。
ですがこうしてご意見を聞けるのは
客観的に物事を見るのにはとても役立つので
とてもありがたいです。

No.36 20/08/18 16:26
お礼

>> 2 仕事を辞めたからと減額される事は有りません。 飲酒運転し人を跳ね、会社を首にされても刑事罰の罰金が減額されないのと同じです。 その位に貴… ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧