注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

美容室へ通う頻度について。 20代の子無し専業主婦です。 地毛が標準より明るいので今まで染髪の類は一切してきませんでしたが、一回くらい髪色で遊んでみたい

No.1 20/08/13 03:01
匿名さん1
あ+あ-

はじめまして。つい最近グラデーションカラーにしました。
その際のことと、その前のことについて話しますね。
読みづらかったら申し訳ないです。

まず、グラデーションカラーにする前。
①美容室には3ヶ月に1回ほどでした(カットが基本多く、トリートメントなどもしてもらっていました)
②カラーの時は基本7000円前後を予算とし、ホットペッパービューティーなどで美容室を探し行っていました。
③ヘアケアは、入浴後すぐに洗い流さないトリートメントをして乾かす。この方法を染めた美容師さんに教えていただきやっていました。とくに指定はありませんでした。

次に、グラデーションカラーをした際のことです。
予算1万前後で探し、9000円のところにいきました
その際私は暗いパープル系に染めました。
ブリーチ後、シャンプー、カラー、シャンプーという順で約3時間ほど。

色が持ったのは2週間ほどでした。
カラートリートメントで染めたからかもしれませんが、シャンプーする度に泡が紫になっていて、落ちているなぁ。という感じがしていました。
最終的に色が落ちきったあと、ブリーチした部分はかなり明るい茶色になっていました。
カラーの種類によっては、半月に一度行けるような状態じゃないとすぐプリンになります。

一般的なカラーだとだいたい一月半程は持つと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧