注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

46(童貞)の素朴な(つもり)質問何ですが、実際、男女交際ってどのくらい難しい事何でしょうか? 自分語りになってしまいますが、能力が何せ低く社員登用も困難な人

No.23 20/08/19 12:23
匿名さん16 ( 27 ♀ )
あ+あ-

>>16ですが、失礼しました。
もしかしたら恋愛に未練があるのかなと思ったので。

能力に関してですが、
実際の恋愛はときメモとかラブプラスみたいなギャルゲーとは違うので、このパラメータを上げたから絶対に彼女が出来るとは言い切れるものではないので…すみません。

スペックが高い人は低い人より有利なのは確かですが…ダメンズ好きの女性もいますし何とも言えません。

よく、会話上手になるとか会話のスキル高めるというと、お笑い芸人みたいに面白いこと言うことだと勘違いしてる人もいますが、
受け狙いして滑る場合もあるし、
普通の受け答えが出来て、空気を読めて、聞き上手がいい人の方が多いかと。
相手あってこその恋愛だし、相手次第なのでこれだから正解みたいなのはないですね。なので参考程度にして下さい。

ただ、スペック自体は微妙でも恋愛スキルが高い人って自分を良く研究してて、
売り出し方というか、自分の魅せ方を知っていたり、
周りの事を良く見ていて、空気読むのや気配りが上手くて、
身の程も弁えていて自分に最適な狩り場も分かってるようです。
時々恋愛に疲れたり傷付いても、まためげずに人の中に飛び込んでいくし、駄目だったとしても人のせいにしないんですよね。
そういうところは前向きで羨ましいです。
誰でも美人やイケメン、お金持ちになれる訳でもないし、そういう努力とかで補っているんですかね。
そこまでになる必要はないですがそういうのも大切なんだと実感しました。

主さんも自分はどうせ何しても無駄と諦めてしまわずに、
恋愛のためにとは言わないので、人生を前向きにするために努力してみるのも悪くないのでは?
美人と付き合えなかったからといって死ぬわけでもないし。
それに頭悪いとも思いませんし、底辺だと卑下しなくてもいいと思います。

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧