注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

仕事に対しての昭和生まれの意見を聞きたいです 自分が勤めている会社は6~7割が60歳を越えていてその人達の退職後に会社を支える若者が圧倒的に足りていない状況に

No.9 20/08/18 19:17
geta48 ( 01OTCd )
あ+あ-

昭和生まれの30代ですが、あなたと同じ考え方で、職場を転々としました。

結果、昭和の人でも全然考え方や生き方が違う人がけっこういて、いい会社もありましたよ。

類は友を呼ぶという感じで、そういう精神論で考える人達が集まっているところはそういう考えで会社が成り立っているので、1人の意見では何も変わらないので私は結局辞めました。

私の友達も、そういう会社を辞めまくっていました。

昭和生まれでも、昭和生まれじゃなくても、会社を今よりももっとよくしようと思う発想が無い人達はけっこう多いかもしれないです。

精神論で時代を生き抜いてきた人達なんだと思います。

歴史でもあるように、その時代には武士がいました、みたいな感じで、その時の社会の状態に合わせて生きてこれた人達、と私は理解しています。

分かりにくかったらすみません。

あと、そういう会社で充分満足している人達とも言えると思います。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧