注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

心霊体験、いっぱい聞きたいー

No.54 20/08/26 01:52
会社員さん54
あ+あ-

これは7年ぐらい前の話です。
僕の車で友達3人とボーリング行った帰り道にローソンがポツンとある少し木々が生えてる暗い林っぽい道を通るのですが走っていると対向車側の道路の端を白の着物を着ている白髪の女性が下を向いて歩いていました。
こんな時間に散歩でもしてるのかな…あんな格好で…なんか気味悪いな…と少し思いましたがスルーしました。それから数秒後に車のフロントガラスに一瞬大きな物体が目に入りその後にボンっと凄い衝撃がありました。

マジかよなんか引いちゃったのかダンボールでも飛んできたのか…とりあえず車を端に寄せ停車。

当時持っていた小さなガラケーの液晶の光を頼りに周りを見渡すも周りに何も動物や障害物のようなものは見当たらない…え、何がぶつかったんだろ。一番最後に送り届けた連れの家が近くなので電話して懐中電灯を持って来て貰うことに。

連れが登場
懐中電灯を使い2人で周りを見渡すが何も見つからなかった。もう少ししたら明るくなるし車停めておくのは邪魔だから一旦コンビニ行こうと近くのローソンに行きました。5時近くになりだいぶ明るくなって来たので最終確認に行くも何も見つからず、車も傷や凹みは一切なかった。

単純に寝ぼけてたんじゃないの?と言われとりあえずはホッとしてその場では終わりました。

それから二、三日後にその友人から急に連絡が入りました。おい、お前が言ってた白い着物の人っておばあちゃんだった??

下向いてたから顔まではハッキリわかんないけど髪は長かったし白髪だったから多分おばあちゃんだと思うよ。それがどうかした??

いや近所の痴呆入ったおばあちゃんが自殺したらしくて凄い騒ぎになっててさ、中日新聞にも記事で載ってた。お前が見た白い着物の人ってもしかしてその人じゃないの?なんかボケててよく夜中にこなへんの道路で散歩してたらしいぞ。

ちなみにそのおばあちゃんが亡くなったのはいつかわかる??

えっと、亡くなったのは4日前みたいだぞ。え、え、じゃあ、お前が見たのって…そのおばあちゃんの幽霊なんじゃ……

後日分かったのですがその女性の方が発見されたのは自分が遭遇した一日前のことらしいです。亡くなったことを誰かに伝えたかったのでしょうか……
それから怖くてその道を通る事が出来なくなりました。

54回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧