関連する話題
鬱病寝たきり専業主婦
旦那との生活に疲れた
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない? ブスですが、女は愛嬌と内面が重要だと思い、性格は人に親切にいつも穏やかにいれるように心掛けて何かあってもブス

No.48 20/08/26 16:40
お礼

皆さん、度々回答ありがとうございます。元友人とは距離を取ると決めましたが、いまだ私の心の整理がつきません。
もうしばらくお付き合い下さい。

コロナの影響もありますが、私が家族と不仲なのもあり元々式は挙げないと決めていました。

しかし、ここ最近、立て続けに夫側の友人達や会社関係の方から結婚のお祝いを頂いたんですが、私側からのお祝いは元友人に元職場の方はもちろん、親兄弟からすらも皆無で、私側の人は本当に誰も祝福してくれてないんだなと実感して悲しくなりました。
せがんで貰うものではないと分かってるのですが…

夫側の友人は、奥様素敵ね!とかとてもいい奥さんをもらったね!と言って下さるし、祝福して下さいます。

夫はドレス姿を見たいと言うんですが、夫に申し訳ないのと多分私側はほとんど欠席だろうし、私の人望のなさが恥ずかしくて式は挙げられないしとても式を挙げたいなんて思えません。

私は他の友達の結婚も祝福していたのに私の時はボイコットされ、姉からも心のこもってないおめでとうの一言と
決別の言葉を言われました。
姉とは色々あったので結婚を機に絶遠するつもりでしたが。
しかし、何故ここまで憎まれなくてはいけないのか…夫とは略奪婚でもなんでもありません。

幸せなのに、悲しく思うのは贅沢でしょうか。

夫はとても怒っていて、人を外見でしか見れない心の貧しい人達の事なんて忘れろ、そんなの友達じゃないし、最初からいなかったと思えと言います。

私も毒にしかならない人達は捨てる決心はついたのに…

最初から友達じゃなかったのは分かるんですが、中身を磨いたつもりになって、結局そういう人しか選んでこなかった自分が今になって恥ずかしいです。

48回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました