注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

北海道から就職で上京してきた18歳です。 高卒で家族友人全てを地元において1人で上京して来ました。 今は東京で働き、神奈川で一人暮らしをしています。

No.5 20/08/24 22:02
匿名さん5 ( 26 ♂ )
あ+あ-

月並みだけどもう少し頑張れ
上京する人って意外とそこが盲点だったりするんだよね。
私も進学で上京して数ヶ月間は本当に寂しかったです。
寂しがり屋じゃない自分ですら初一人暮らしはしばらく寂しかったので、主さんの抱いている感情は
結構当たり前の通過儀礼なんですよ。

一年もすれば慣れる。一年でも慣れなかったら帰ればいい。
今のその判断は明らかに早すぎるし、今後一人暮らしで得られるはずだった経験を捨てて
地元でぬくぬくとぬるま湯に浸かる選択をとるのは長期的にみてデメリットが大きい。
人間孤独な時が一番成長する。だから凄いもったいないと思った。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧