注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

コンビニやスーパーなど買い物に行くのが、とても恐いと言うか精神的に不安になります。 同じ曜日の同じ時間に毎週行かないと、他の日や時間では恐くて行けません。

No.7 20/08/27 21:10
匿名さん5
あ+あ-

なるほど。人混みはなぜ怖いんですか?
満員電車だと痴漢が怖い、夜道だと不審者が怖いなどなら理解できますが、明るい道添いにあるコンビニに行くことや混んでるコンビニに行くことは何も怖いこと起きませんよ。
コンビニは監視カメラがありますし、あんな明るくて外から丸見えな場所で犯罪はほぼ起きないですよ。
なぜ人混みが怖いのか考えてみてください。
明日もしくは時間のあるとき人混みの辺りのベンチに座って30分ほど過ごしてみてください。何も起きませんから。
刺激がない生活をされてるようですが、本当の根本的な精神不安定の原因は違うところにありそうですね。
人間不審や自己肯定感が低いとか。
心の中の整理整頓をしてみるといいと思います。紙に自分の好きなこと嫌いなこと、怖いこと、過去のトラウマなど心の中にある感情を全て文字に書くと冷静に自分を掴んでいくことができると思います。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧