注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生きる意味について はじめまして、こういった場所に初めて投稿する者です。 …

回答14 + お礼14  HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 16:31(最終更新日時)

生きる意味について

はじめまして、こういった場所に初めて投稿する者です。

説明不足などの至らぬ点があるかも知れませんがよろしくお願いします。

冒頭にある通り、ここ数年生きる意味が分からず、苦しい毎日を過ごしています。

私は、大学卒業後、家族の影響もあって警察官となりました。

しかし、体育会系の雰囲気が予想以上につらく、また、体調を崩してまで本当にやりたい事ではなかったと思い、一年で辞めました。

その後と、教育、医療といった業界の仕事に就きましたが、長くて二年程で計4回も転職してしまいました。

退職理由は、全て人間関係です。

私は人の何気ない一言や仕草を過敏に気にする気があるらしく、どういったニュアンスなのか深く考えすぎてしまい、反発したり気を使い過ぎてしまう事が良くあります。

退職理由は、職場環境の悪さもありますが、上記の自分の気質も影響しています。

現在はフリーターとして働きながら社労士の資格学校に行ったり公務員試験の勉強をしています。しかし、気分が落ち込んでいるので今ひとつ身が入りません。

また、社会人となってからは、自己研磨のために常に何かの勉強や体力練成は続けてきましたが、周りの友人は恋人ができたり、結婚したりし始めている中、一度も恋人が出来たことが無いです。

前職でもそれを馬鹿にされ、親にも催促を受け、辛くて仕方が無いです。

更には、仕事において取りまとめ役を任された際に、部下の女性に横暴な態度を取られたり、それを嗜めた所、逆に罵倒を浴びせられた経験などから女性自体に嫌悪感が湧くようになってしまいました。

服装や清潔感には常に気を使い、上から目線でない事を心がけ、いつも敬語を使うから下手に出過ぎてるのでしょうか?

私は少し変わっているらしく、よくそれを指摘され、馬鹿にされます。ただ、仕事においては出来る範囲で最大限努力し、実績も残してきたハズなのにいつも馬鹿にされる立場にいます。

どうすれば私は楽に生きれるのでしょうか?漠然とした質問で大変申し訳ないのですが誰か教えて下さい。

また、女性について不愉快に思えてしまう記述をしてすみません。

No.3131060 20/08/28 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧