注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主人のお小遣いについて。 質問です。 手取り37万円。 今まではお小遣い5万円でした。 主人がお金を使う主な内訳は 昼食代、飲み物代、タバコ代 くら

No.7 20/08/28 08:57
匿名さん7
あ+あ-

うちの旦那は手取り35万、私手取り15万で、お互いお小遣いは1万円です。
元々は主人4万、私2万でした。これでも貯金が出来なくてお小遣いの値下げを打診しました。

主人だけ値下げだと嫌がると思ったので、お互い頑張ろうと私も1万円で生活して4年目になりました。

私は別にほしくないけど、適当にアウディの車買うために節約しようと言ったら超ノリノリで...携帯の待ち受けまでアウディにしてるので後に引けない気もしますが...

でも4年で500万貯まりました!!
今年は行けなかったけど、年2回海外旅行も行ってお金たくさん使ったりしてストレス発散もしています。

話が長くなってしまいましたが、言い方が大事だと思います。

うちの旦那は最初家事とかも一切しませんでした。ソファーで寝るだけ。。。

それで最初チャーハンの美味しい作り方を「教えてあげる」って言って初めて包丁を握らせました。
めっちゃ美味しいーとか、「次キムチチャーハン作ってよ♡」みたいに言って、言うだけじゃなくてこっちもおかわりして演技して、褒めたり、一緒の目標を持つようにしたりして私は旦那を調教していった結果、今ではごみ捨て、家事全般、子守とかも率先して手伝ってくれるようになりました。

主さんも旦那さんが貯金したくなるように話してみたらいいと思いますよ!!

7回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧