注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

心のザワザワやイライラ、妬みや嫉みが酷くて苦しいです。また、その原因や正体が解らず、またイライラするという悪循環に陥っています。 長文になりますが、読んで

No.3 20/08/28 20:16
匿名さん3
あ+あ-

男性にも更年期のようなものがあるのかもですね

長い人生です

50近くになり、折り返し地点にきてるのです

走馬灯のように過去を振り返っても、その時の若い自分もそれが精一杯で
そしていまの自分がタイムマシンにのって、時間を遡り、人生やり直せるかというとそれはかなわない。

ここから。

自身もそうですが、先に老いていく親のこともあるでしょう。

悶々としてるのは、この世代の多くがそうだと思います。

やりきれてないことが多く、自分の人生、こんなもので、、、

納得できないこともたくさんある。

でも過去のやり直しは今生ではもう無理なのです。

残りをいかに、「豊か」に過ごせるかではないでしょうか?

70歳になった時、いまの自分の生き方を
ここに書いたような点と点でしか話せないような日常にしないためにも

ここからを大事に生きていけたらいいなと
私は思います。

過去の自分てのは、その時精一杯やったんだと思う。
今振り返り、後悔の言葉で、語るのはやめませんか。

10代20代30代40代、いまにいたり、主さんは頑張ってこられた。

ここからどう生きるか、で、棺桶に入るときに安らかに目を閉じられるのではないでしょうか。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧