注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

数日前から優しかった先輩が怖くなりました。 私は未経験から事務の仕事を始めて3ヶ月が経った22歳女です。 内容は電話応対だったりパソコン処理だったりをし

No.5 20/08/28 22:11
OLさん5
あ+あ-

人間関係と、ミスをしてしまうのは分けて考えましょう。
まずミスを減らす事です。
ミスが無かった日は自分で自分を褒めてあげましょう。

3ヶ月なんてまだまだ半人前ですらないと思いますので、
仕事が早く出来ないとか、専門的な事がわからなくて当然です。
主さんは自分で自分のハードルを高く上げている事も落ち込む原因の一つかと思います。
まずは焦らないこと。
ミスを改善出来るようになったら、今度はスピード、
そのあとに専門的な事が肉付け出来るようになるかと。
なんでもかんでも一気には、非現実的です。

先輩に嫌われたくなくて完璧にやらなきゃ、と追い込むのではなく
一つずつ壁を乗り越えていきましょう。
ゲーム感覚でも良いですから、一つの壁を越えたらまた次の壁へ。
それを続けていけばやがて主さん自身の中で芯のようなものが出来上がってくると思います。

3ヶ月なんてまだまだです。
きつく当たられるのは、新人が面倒で嫌だとか、他人のミスが許せない批判的なタイプとか、
いろいろあるのかもしれません。
でも仕方ないじゃないですか。
新人の頃は誰でもミスはするし、指導不足かもしれないし、人によって吸収の仕方は違うし、
いきなり要領良くなんて出来ません。
それで主さんの気分まで左右されるのは勿体無いです。
こうして家に帰ってもぐるぐる悩んでいたら当然病みます。
ミスはミスで反省して挽回するしかないです。
改善方法は自分で考えるもよし、他の聞きやすい人に聞くもよし。

3年も経てばようやく「これどうしたらいいと思う?」と相談されるぐらいにはなるでしょう。
今のうちにコツコツ地道にやっていけばみんなの態度も変わります。
一生、今の扱いが続くわけではありません。
貴方は真面目な方なのできっと大丈夫です。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧