注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

30歳独身男性です。 去年転職して、1年と半年が経ちました。 職種は未経験のエンジニア(制御設計開発)です。 未経験でも教育すると会社の方に言われていまし

No.1 20/09/04 22:29
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )
あ+あ-

まずは未経験で大変な仕事よく頑張った、ゆっくり今は休んでくれ!!
でも主さん、まだ30歳でしょ?若いし、やり直し十分に出来るよ、
どんな人間だって、向いてる適職なり才能は1つ2つ絶対あるものだ、
自分は元営業だけどノルマ地獄で辞めて、どんな接客でも対人系はOKなので、
35で違う業界に転職したけど、今サブリーダーとして大活躍している、
幾つになっても、本人がやる気だしてやれば必ず輝くものです。

そう生き焦らず~本屋か図書館にでも通い自己啓発系の本でも読んだら?
隠れたヒントなり、生き方のコツとか見つかる、あとは資格でも取るべし、
自分は失業中に職安経由で~職業訓練校で半年で資格3つとりました、
それが自分が頑張った証や自信となり資格ないと働けない業種なので、
苦労したけど取れて良かったと感じてる、来年は国家資格とる予定。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧