注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

僕は地元の自称進学校に通う高校三年生です。 この時期になると皆も進路を決め、頑張る時期だと思います。 僕はスポーツの感動、達成感、心地よさを最前線で広めたい

No.10 20/09/05 16:10
匿名さん1
あ+あ-

1です。

社会における学歴での偏見とかではなく、主さんがこの先、何十年と働く中で、例えば異業種に転職したいとかもっと学びを深めたいとなったときに、大学を出ておいた方が有利ですよ、という話です。
極端な話、工学部を出ても経済学部を出ても法学部であっても、スポーツトレーナーにはなれますよね?

でも、高3の今から、専門予定だったところをいきなり大学に進路変更することは、無理だと思います。
地元を離れての進学が難しいという環境もおありのようですから、その中で選択するのは当然といえば当然です。

ただ。主さんの言う「最前線」が何を指すのかわかりませんが、最前線のスポーツトレーナーは、おそらく、大学院まで出ていて、学術論文も書くような立場の方だと思います。

まああまり惑わせたくないのですが。
地元の国立大の教育学部の体育専攻とかは…主さんのお望みとは違っちゃいますかね……。
教職持ってれば、教師にならなくても、青少年のスポーツトレーナーとしては強みになるともいます。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧