注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

私は中2なんですけど、理数系の教科が苦手すぎて本当にやばいです。 3年になるまでには標準ちょい上くらいまで出来るようになりたいと思い勉強してるんですが、何かお

No.3 20/09/09 18:28
匿名さん3
あ+あ-

国語の説明文?論説文?そういうのが正しく読める人は、理数系教科との相性は悪くありませんよ。考え方が似ているんです。

勉強法ですが、
とにかく焦らず、教科書レベルの問題を、繰り返し練習すること。これがいちばん手堅いです。
理科の覚え方は、
・表や図にまとめる。
・関連付けて覚える。
こうすると混乱が減るかもです。主さんが「見やすい」と感じる参考書を活用してみましょう。

また、参考書を見るだけでなく、自分でノートにまとめると、頭と手を使いますから、より覚えやすくなります。まだ中2の今のうちだからこそ、じっくり取り組めると思います。

苦手なジャンルや今の勉強法とかが分かると、対策も立てやすいです。学校の先生にも相談してみては?

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧