注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

結婚式費用、新婚旅行費用は男が出すべきなんでしょうか? 自分はそこの考えの違いで、いろんな事に亀裂が入り婚約を解消しました。

No.9 20/09/13 08:51
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

私は2年前に結婚したのですが、挙式費用は9割私が、新婚旅行は一緒に暮らしはじめてからふたりで貯めたお金で結婚1年のときに行きました。

理由は明白で単純に旦那にお金がなかったからです。式は本当は挙げない予定でしたが私の父がやや難色を示した為超身内婚で20人以下でやりました。なのでトータル100万もいきませんでしたが、旦那は本当に貯金をしてこなかった人だったのと私の実家が難色を示した為やらないはずだったのを結果的に覆したので私がほとんど出しました。

新婚旅行はお互いのお金から折半で国内でささやかに行く予定でしたが、仕事の繁忙期の関係で結婚直後は行けなくなり、結果的に1年の結婚記念日で国内で夫婦共通の貯金からお金を使って行きました。

まあ、でも私は結婚前から非正規でお給料は旦那より低かったので(旦那もお給料は低いので貯金が思うようにいかなかったのかなあとは思いますが)、もう少しちゃんと出してほしかったかなあと考えたりすると、その後の本心としてはお金の面では出産等の時も頼りにはできない、お金の管理も任せられないという気持ちにはなりました。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧