注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

離婚回避できた方、アドバイスをください。 昨日、主人から離婚したいと言われました。理由は価値観の違いです。 昨年末も一度離婚の話が出て、期間付で別居をし、再

No.9 20/09/13 13:42
お礼

≫4

私の事も主人の事も考えてくださっているお言葉にとても感謝しています。

質問を簡潔にしたかったので詳細は記載していなかったのですが、結婚する前に仕事はやめてという要望があり私は退職しました。
私が退職したタイミングで主人も会社を辞めフリーランスになり、結婚当初の生活が厳しいものになりました。
主人は貯蓄もなかったので主人分の結婚式の費用も外注費で建て替え、ご祝儀を外注費にあてていました。ここでご祝儀もなくなりました。
なので、収入が不足している分を私の貯蓄から補っていました。

先が全く見えなくなったので、私も再び就職活動をして仕事をはじめています。
そのタイミングで主人にも常駐型の案件に切り替えてもらい、毎月の収入を担保してもらいました。

完全フリーで収入担保が出来るなら別ですが、そうではないので一概に賛成は出来ないのです。

書いてくださったような感じではなく、主人の独立したいというのは、これがやりたい!ではなく「会社に所属したくない」という理由からです。
8年で転職も6回してます。
組織に属する事が苦手な人でストレス耐性もあまりないため、ストレスが溜まると辞めてしまいます。
だから独立についても具体的にやりたい事はなく、できる事で案件とって生きていく〜という感じです。

そのプランニングですでに失敗しているので、私としてはフリーを賛成できるだけの材料は欲しいです。
やりたい事がある!独立してやる!という強いものがあるなら反対はしません。
単に会社員になりたくないから、という風に見えているから反対をしてしまいます。

賛成させるための材料を用意するのもストレスで離婚の話をしているのかなと。
離婚してしまえば好きに出来るので。
地方に行きたいというのはよく分からないです。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧