注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場での人間関係についてです。 体調不良で仕事を度々頻繁に急に欠勤していたら、そのうちに「お前いい加減にしろ!仕事ナメとんのか!やる気ないんだったら辞め!」な

No.3 20/09/18 07:08
人生の先輩さん3
あ+あ-

仕事に、対する心得の差がて出ると思います。

会社も人材が、必要性があるから、給料を出してまでその人を雇って要るのだからある程度の実績を作らないとその人も仕事を度々に、休むなら、それなりの努力が、必要と思います。

価値観が違うから誤解を招く事にも成りますからね。

結果的に、仕事をナメて要ると思われても仕方が無いと思います。

世の中には、結果が、全てだからね。
客観的に見ても仕事に向いて無いのなら病気を完治させないとその人の分まで誰かが仕事の負荷が掛けてしまうからね。

多忙な時に、休んで、暇な時に、出勤しても戦力外と見られても仕方が無いと思います。

逆に、お金を貰って働くならプロ意識が薄いと思います。
仕事に対する自覚が無いと見られても仕方が無いと思います。


それが世の中の仕組みなのですからね。

何の努力もしないで体調任せで要るなら、会社を辞めて、責任を取るべきと思います。

仕事に対する熱意が、誠意が感じられないからです。

会社は、学校じゃ無いからね。
稼いで会社に、社会に貢献をしないとお邪魔虫な存在感しか無いと思います。


個人的な意見なので違和感があるかも知れませんが、僕なら、違う道を模索して人に迷惑を掛けない方法を考えます。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧