注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

死を恐れない方法について、語り合う機会というのは倫理的にどう考えますか?

No.6 20/09/23 11:21
匿名さん6
あ+あ-

宗教系は“死を怖れない。”とは少し違って、「死を自然現象として、受け入れる。」ではないでしょうか?
私が持っている聖書には「死後は、神の傍で生活できる。」とあり、仏教系の本では「現世での修行が終り、悟りに近づく。」とされています。
どちらも現世での努力が糧になっている為、自殺は論外なのではないでしょうか?

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧