注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中2です。進路についての相談です。 今、2つの高校で迷っています。 1つはとても校則が緩く、制服もなく、とにかく自由な所。もう1つは制服が少しださく、若干厳

No.7 20/09/27 18:01
匿名さん7
あ+あ-

現役の高校生です。家からは少々離れた進学校(A高校)に通ってます。

自分は中3の4月時点で「A高校にしか行かない!」と根強く思っていました。でも学力が足りなくて、悩みはじめ、少し偏差値の低いB高校も視野に入れました。A高校もB高校も制服があって校則は若干A高校のほうが緩い程度。もちろん進学校なのでどちらも勉強尽くしになることはわかっていました。受験勉強を頑張ってA高校に入学することが決まりましたが、不安しかありませんでした笑
自分も主さんのように将来像はありませんでしたが、とりあえずで入った学校だったので最初は楽しくなかったのですが、1か月もすればとっても楽しい学校生活が送れるようになりました。
入学後に先生と面談をすることで、将来の進学先も少しずつ見えてきます。先生たちはいろんな種類の人がいますが、自分の担任は生徒に寄り添ってくれて、生徒の意見を尊重してくれるような人で、恵まれたと思っています。

と、長くなりましたが、主さんが思うどちらの高校に入学しても、楽しくやっていけると思います。いくら校則が厳しくても、ある程度の生活を楽しむことはできますし、髪だってあと4年もすればいやになるほど染められますよ!笑
受験校決定まで残りは少ないと思いますが、主さんが、自分決めた学校で楽しく生活できることを祈っています。受験頑張ってください!

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧