関連する話題
子供の前でリスカしてしまいました。
子供から逃げたい。
同性から嫌われる女の人って…

中2息子が学校、塾とにかく何でも 遅刻ギリギリに行きます。 少しでもiPad長くやってたいからです。 もっと早く行く様に何回言っても 遅刻してないし

No.26 20/09/27 21:23
匿名さん26
あ+あ-

主さんがそうさせてる。

旦那さんと息子さんごあなたに抵抗するのは、あなたが旦那さんや息子さんを一切認めないから。

認められていないことを肌で感じて来た旦那さんは相当我慢してる。それが時々漏れて暴言になってる。
幼少の頃から認められていないと感じて育った息子さんも、自分の人生をかけてお母さんに対抗してる。

息子さんは主さんに、誰を見てるんだと言ってる。どんな子が欲しかったんだと言ってる。どんな子なら満足だったんだと言ってる。

息子さんを起こす時も主さんは、起こしてるのではなく否定してる。
朝から否定された息子さんは、なぜ否定ばかりするんだと怒ってる。

主さんの動機は全て否定から始まってる。
息子さんに声をかける時、息子さんのネガテイブなところばかり見て、そのポイントを突くように接してる。
旦那さんの場合も同じで、旦那さんに視線を送る時もネガテイブなポイントを見抜いて、そこを黙って目で突いてる。

だから旦那さんも息子さんも、主さんのネガテイブなところに抗議してる。それが主さんが、DVやら反抗期と言ってるものの正体。

自分を見てるということ。

主さんは、旦那さんと息子さんから自分を見させられてる。

だから自分のそういう世間体とか、常識とか、ルールとか、ああしなさい、こうしなければというバベルの塔を破壊して、平坦にするといい。

主さんの心が穏やかになるだけで、半分以上は解決する。
残りの半分は当人の課題。

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました