注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

PTAと争った判例で勝手に加入させたらダメだと裁判所も言ってるのにPTAに入学と同時に勝手に加入させるところが多い。なぜPTAは強制加入をやめないんでしょうか?

No.13 20/09/28 08:05
匿名さん5
あ+あ-

会費を払うことを承諾してしまえば、自ら会員と認めているのと同じですよ。
PTAに関わりたくなければ、会費なんて払っちゃだめです。

曖昧な行動をすれば、PTA信者たちの思うままに扱われますよ。過去の裁判でも揚げ足をとられた判決がでた例があります。

そちらの市教委には、現状は伝えていらっしゃるのですか。
無駄でも何でも現状は伝えたほうがいいと思います。

私は、登校班外しに遭った時、市議さんに話をして、市議さん自ら学校に話をしに出向いてくださいました。
学校外の公人に、学校内の腐った現状を知ってほしかったので。

相手(PTA)に隙を与えないように、行動されてください。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧