注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の父は、おそらくギャンブル依存症です。 使ってはいけないお金どころか、家族の財布からお金を抜いたりしています。 家のお金は母が管理していたのですが、家の為

No.1 20/09/29 04:20
匿名さん1
あ+あ-

相談するとしたら、お住いの役所や保健所などです。
保健所は精神保健も担当しています。
適切な相談場所へのつなぎ方を教えてくれると思います。

ご兄弟やお母さまはどうお考えなのでしょうね。
基本的には子供世代は自立・別居の方向だと思います。
お父さんお件は、お母さまがメインに動かなければならないです。

本人に受診を促しても絶対自分から行くことはないと思います。
一般的には、配偶者が先に医療機関に相談する場合が多いです。

家族が一致団結できないのであれば、ご自身の人生を守ってください。
物理的に家族から、もう少し離れる決断も必要かもしれません。
最優先は、あなた自身の幸せです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧