注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

大切な人から大切に思ってもらえない自分を好きになれないです。 32歳子なし…

回答8 + お礼7  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 22:46(最終更新日時)

大切な人から大切に思ってもらえない自分を好きになれないです。

32歳子なし主婦です。
元々自分が大嫌いなのですが、
大切な人に大切にされていない自分は、本当に無価値だと思ってしまいます。

例えば、SNSで知らない人から何万件もの「いいね」をもらったとしても
大切な友達からの「いいね」がなければ、とてつもなく虚しくなります。
直接会ったときに褒めてもらったとしても「いいね」がつかなかったら、「直接言ってくれた言葉は嘘だったんだな」と思ってしまいます。
知らない人からの「いいね」では承認欲求が満たされません。
すべて自分の価値は、私が大切に思ってる人が握っていると思います。

昨日まではメンタルも安定していましたが、
今日、大切な友達から見放されたような事柄があり、一気に自分は本当に生きる価値がないなと思いました。

自分を強く持って、自分自身を好きになってあげられたら
他人の言動によって影響も受けないのだとは分かっているのですが
大切な人に大切にしてもらえる(同じように大切な人を大切にできる)自分しか愛してあげることができないので
大切な人に大切にしてもらえていない今の自分が嫌で仕方ありません。

どうしたら、自分自身を愛してあげることができますか?
どうやったら変わることができますか?

No.3153441 20/10/01 02:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧