注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

大切な人から大切に思ってもらえない自分を好きになれないです。 32歳子なし主婦です。 元々自分が大嫌いなのですが、 大切な人に大切にされていない自分は

No.12 20/10/01 10:52
会社員さん4
あ+あ-

仕事でも上司より後輩
お客様もだけど、自分が役所やお客様としていくお店などでの意識

お客様や上司、偉い人は意識しなくても感情が出てしまうので
それ以外の人にするようになるとまた昔のような満遍ない意識になってきたんですよ
忖度してしまうんですよね、無意識に

家庭では家族、ここが1番要注意
自分の感情が無意識に過剰になるから、じゃあ関係ない人に意識を、、、と
そうすると思い、行為もリラックスして行えて「重い」ととらえられなくなりました

多分身近な人に対して所有欲が強いんだと思います
私がこうしたのだからそちらはこうすべき、こう思うべき、と、、、
そうなってくると相手の思考も私が思うように、、、それが相手に伝わると重たいとなってしまいますよね

無関係な人を家族のように
家族を無関係の人のように
たまにはひっくりかえしてみるとバランスがとれてくるかもしれません
色々試してみては?
無性の愛って難しいですよ
それができたらみんなトイレ掃除できますから

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧