注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

年下男性と社内恋愛をしています。 付き合って1年ですが私は30を過ぎているので結婚に焦っています。 彼氏はまだ20代です。 私は結婚したいとハッキリ伝

No.9 20/10/04 22:36
主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

なんで出向してる時に結婚できないの?そういうもん?仕事が忙しいから?

結婚なんて、今のご時世だと、披露宴も式もあげれない、親族顔合わせもできるかできないかの中、みんな婚姻届に判子押すだけの省略婚で続々と結婚してるけど、判子押すのも無理って感じ?男性は、姓も変わらないし、仕事に支障もないと思うけど。

むしろ、今結婚すれば、省略婚で済むから超楽だよー。って、主さんが捨て身のプレゼンしてみたら?

本社に戻ってきても、彼は激務でしょ?きっと。いつも仕事が忙しいじゃない?

今出向して忙しいなら、
あなたをこれからの3年間、妻としてサポートできる。衣食住整えて、笑顔で帰宅したあなたを出迎えれる。のんびり新婚生活を遅れる。

3年後に本社に戻ってきて、相変わらずの激務の中、結婚式あげたり?タイムリミットだからと、年齢的にすぐに妊活始めたり?そんな新婚生活だとバタバタして、すれ違いしてしまいそう。

私とあなたの結婚生活を丁寧に過ごしたい。今結婚するなら、子供も焦らないでいられる。今の方が、あなたも私もきっと楽だよ。

って伝えてみたら?
3年後に、結婚式やら、急いで妊活やら、育児が始まったりって。きっと大変だよー。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧